グルメ スポット 雲丹

【アルサスリニューアル3】かわいい雲丹(うんたん)のおやきも食べられます

投稿日:

2018年5月1日、アルサスがリニューアル!
リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。
その紹介の3つめです。

(パート1 「絶品おにぎり」は こちら )
(パート2 こだわりコーヒーの「Cafeいおり」は こちら )

今回紹介するのは、「おやき」に、
佐井村のゆるキャラ・雲丹(うんたん)の焼き印が押された
「雲丹焼き」を提供する、潮風さんです。

このおやき、中身は餡子です。
ウニは入っておりません・・・




雲丹焼き以外にも、いろいろなものがあるようです。

雲丹焼きを作っているところに遭遇!

「写真撮らなくていいから~」と言われるんですが、
「写真撮って宣伝しないと、ここの旦那さんに文句を言われるので(笑)」
と言ってパシャリ。

雲丹焼き以外には、ヤリイカ焼きや、タコの道具汁など、
季節の佐井村の味を提供するそうですので、
楽しみにのぞいてみてください。

客席(ちょこっと3店舗共通)にはコンセントも!

その場で食べられる客席は、「ちょこっと」の3店舗共通ですが、
カウンター席にはなんとコンセント付き!
スマホを充電しながらコーヒーや軽食を楽しむことができる。
田舎にはちょっと珍しい、うれしいサービスですね。




-グルメ, スポット, 雲丹
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

佐井村の雲丹、村を飛び出し温泉を目指す

佐井村のゆるキャラ・雲丹(うんたん)。 先日、佐井村を飛び出して東通村の寒立馬(かんだちめ)に会いに行きました。 その帰り、疲れた雲丹は、お風呂に入っていくことにしました。 やってきたのは、風間浦村の …

【アルサスがリニューアル!】こだわりのコーヒーを提供する「Cafeいおり」

2018年5月1日、アルサスがリニューアル! リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。 その紹介の2つめです。 (パート1 「絶品おにぎり」は こちら ) 船 …

no image

最果ての直売所「牛滝まだぁーる」

佐井村の南部、牛滝地区にある直売所についてです。 春といっても、4月はまだ寒く、下北の観光シーズンが本格化するのは、 ゴールデンウィークに入って、5月からです。 5月になると、牛滝地区にある直売所「牛 …

佐井村名物の「裂き織り販売コーナー」 配置が変わって元気に営業中!

2018年5月1日に、アルサスがリニューアル! 館内にエレベーターが設置され、配置が変わりました。 場所が少しだけ動いたのが、 佐井村名物の民芸品「裂き織り」の販売コーナーです。 裂き織り用の織り機も …

no image

佐井村の雲丹&東通村の寒立馬下北名物の競演

2014年は午年。 2013年の12月、ふとこんな話になりました。 上司「お願いがあるんだけど、来年午年だから、雲丹と馬が遊ぶ写真を…」 自分「いいですね、行きますか、尻屋まで」 上司「いや、合成でも …