グルメ スポット 雲丹

【アルサスリニューアル3】かわいい雲丹(うんたん)のおやきも食べられます

投稿日:

2018年5月1日、アルサスがリニューアル!
リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。
その紹介の3つめです。

(パート1 「絶品おにぎり」は こちら )
(パート2 こだわりコーヒーの「Cafeいおり」は こちら )

今回紹介するのは、「おやき」に、
佐井村のゆるキャラ・雲丹(うんたん)の焼き印が押された
「雲丹焼き」を提供する、潮風さんです。

このおやき、中身は餡子です。
ウニは入っておりません・・・




雲丹焼き以外にも、いろいろなものがあるようです。

雲丹焼きを作っているところに遭遇!

「写真撮らなくていいから~」と言われるんですが、
「写真撮って宣伝しないと、ここの旦那さんに文句を言われるので(笑)」
と言ってパシャリ。

雲丹焼き以外には、ヤリイカ焼きや、タコの道具汁など、
季節の佐井村の味を提供するそうですので、
楽しみにのぞいてみてください。

客席(ちょこっと3店舗共通)にはコンセントも!

その場で食べられる客席は、「ちょこっと」の3店舗共通ですが、
カウンター席にはなんとコンセント付き!
スマホを充電しながらコーヒーや軽食を楽しむことができる。
田舎にはちょっと珍しい、うれしいサービスですね。




-グルメ, スポット, 雲丹
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

佐井村名物の「裂き織り販売コーナー」 配置が変わって元気に営業中!

2018年5月1日に、アルサスがリニューアル! 館内にエレベーターが設置され、配置が変わりました。 場所が少しだけ動いたのが、 佐井村名物の民芸品「裂き織り」の販売コーナーです。 裂き織り用の織り機も …

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り! 今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。 盛況で、昼過ぎにはうに丼完売! うにの季節は …

佐井村の拠点施設『アルサス』がリニューアル!飲食ブースで【絶品おにぎり】も!

佐井村の拠点施設、「津軽海峡文化館 アルサス」が2018年5月1日にリニューアル! エレベーターの設置やバリアフリー化などが行われ、使いやすくなりました。 リニューアルの様子を何回かに分けてご紹介しま …

no image

赤十字の献血バスがやってきた

「赤十字の旗 ひるがえる里 佐井村」 手縫いの赤十字旗の逸話で知られる、三上剛太郎先生のふるさと、佐井村では、 赤十字の精神を大切にしようという話をこどものころから聞いて育ちます。 今日は、赤十字の献 …

no image

佐井村の雲丹&東通村の寒立馬下北名物の競演

2014年は午年。 2013年の12月、ふとこんな話になりました。 上司「お願いがあるんだけど、来年午年だから、雲丹と馬が遊ぶ写真を…」 自分「いいですね、行きますか、尻屋まで」 上司「いや、合成でも …