イベント

人生65年最良の日を迎えたプロレスマニア

投稿日:

佐井村にプロレスがやってきました。
プロレスリング・ゼロワン 佐井村大会。
大谷選手が、前日スタッフの僕らに「期待以上のものを見せる」といったのは本当でしたね。
レスラーも、リングアナウンサーもがんばっていただき、みんな満足して帰っていましたね。

IMG_0060.jpg

なぜこの本州最果ての佐井村でプロレスが開催されることになったのでしょうか。
簡単ですが、ちょっとだけ裏話をしましょうね。


単純にそれは、やはり、熱意によるものでしょう。
佐井村内、村出身のプロレスマニアが、数人いるのです。

IMG_0121.jpg

この、サムライTVのカメラに頭を下げている男が、
「人生65年、今日が最良の日でございます」
の、プロレスマニアのおじさんです。
この人の言い出したことに、何人もの想いがのっかり、
プロレス大会の実現に至ったのです。
本人も、大会以外でも地域を盛り上げようと、
プロレスラーによる中学校訪問を企画したり、

IMG_9834.jpg

自身のコレクションルームにレスラーやテレビを案内したりと、

IMG_9891.jpg

本当に頑張っておられました。
まあ、まわりの人間としては、集合時間が急に変わったり、大変でしたが(笑)
この熱意に、感謝半分、呆れ半分という感じでしょうか。
呆れもいい意味で、すごいなあ、という呆れですよね。
NEXTはあるのか、というのが気になるところですが、
どうしましょう。がんばっちゃいますか?



-イベント

執筆者:

関連記事

no image

秋から冬の風物詩 おさかなまつりをレポート

佐井村では、毎年11月か12月に、おさかなまつりが開かれています。 おさかなまつりは、地元の活性化イベント的なおまつりとして、定着しています。 今年は11月2日に行われました。 おさかなまつりというか …

no image

春の恒例「仏ヶ浦清掃」は佐井村の精神を体現

佐井村には名勝・仏ヶ浦があり、毎年数多くの観光客が訪れます。 お客様が増えるのは、4月下旬に、仏ヶ浦行の観光船が出るようになってから。 その観光シーズンを前にして、毎年、「仏ヶ浦清掃」という行事が行わ …

no image

6月は佐井村うに祭り!

佐井村の海の幸といえば、キタムラサキウニ! 「海の幸」と書こうとして、「うにの幸」と間違えてしまいそうなくらい、 定番です。 うにの漁獲は、4月から8月となっていて、6月中旬には毎年、観光協会主催で「 …

no image

漁業のむら 佐井村の「おさかなまつり」

12月15日に、佐井村の津軽海峡文化館アルサスで「おさかなまつり&イルミネーション点灯式」が行われました。 おさかなまつりは、佐井村の収穫祭で、例年は11月に行われますが、今年は試験的に、年末の魚の需 …

no image

「佐井村ひらめまつり」はひっそりと開催

7月中旬、「佐井村ひらめまつり」が開催されました。 まつりと言いながら、ひっそりと・・・ このイベントは、観光協会と、漁師が主催のイベント。 漁師が今年は別の事業などでなかなかに多忙、そして選挙まであ …