くるくる佐井村

青森県下北半島の佐井村を中心に、くるくると巡っています。

Author: KAZUNORI (page 1 of 5)

台風の影響を冷静に分析する

台風来ました!
畑の写真を取ったら、肉眼で見るより悲惨に見える!笑

海側圃場




予想よりちょっとすごい感じになってましたね。
繰り返しになりますが、肉眼で見ると、もうちょっとマイルド。
大丈夫な部分もあるし、全部が壊れたわけでもありません。
Continue reading

今年から新しい「海側圃場」運営! アピオスを人目につけるのだ!

アピオス畑は、花が咲く時期のはずなんですが、7月末、まだ咲かない。
ちょっと遅いか?心配になってきますね。
今年は新しい畑を借りてやっています。毎年、新しい畑を借りているので、同じような作業量にならず、ペースが相変わらずつかめません。

こちらが、新しい畑を道路から見た写真。




佐井の人ならかなりの確率で通る場所にあると思うので、見逃さないでください。
アピオスに興味がある方は、いつでも見学できます。
まあ、車が停めづらいですが!

Continue reading

Older posts