グルメ スポット

【アルサスがリニューアル!】こだわりのコーヒーを提供する「Cafeいおり」

投稿日:2018年5月5日 更新日:

2018年5月1日、アルサスがリニューアル!
リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。
その紹介の2つめです。

(パート1 「絶品おにぎり」は こちら )

船を待ったり、休憩したりするときにピッタリな、こだわりのコーヒーを提供するのが、「Cafeいおり」です。

こだわりのコーヒーを提供するCafeいおり




コーヒーと、地元の農産物、海産物を使ったおやつを提供しています。
どんな感じかな・・・?

コーヒー豆が並んでいるさまはかっこいいですね~


コーヒーは注文を受けてから一杯ずついれるのだそうです

コーヒーは、「注文を受けてから丁寧に入れます」と看板が出ており、
マスターのこだわりの豆から、丁寧に提供してくれます。
そして、地元の農産物・海産物を使ったおやつも提供しています。

佐井村特産のアピオスを使ったドーナツ「アピオスボール」

こちらは、リニューアル記念式典の試食会で提供された「アピオスボール」
アピオスの風味と甘みを活かした、コーヒーに合う一品です。
他にも、烏骨鶏のタマゴや、ジャガイモ、ヒジキを使ったものもあるようです。
笑顔の素敵なマスターがお待ちしています。
ぜひ立ち寄ってくださいね~。




-グルメ, スポット
-, , ,

執筆者:

関連記事

【アルサスリニューアル3】かわいい雲丹(うんたん)のおやきも食べられます

2018年5月1日、アルサスがリニューアル! リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。 その紹介の3つめです。 (パート1 「絶品おにぎり」は こちら ) ( …

【アルサスリニューアル】もみほぐし屋さん「ふらっと」がアルサス1階に!

2018年5月1日、佐井村の拠点施設「津軽海峡文化館 アルサス」がリニューアル! 1階には、新しく、 もみほぐし屋さん「ふらっと」 がオープンしました! ふらっとは、これまでは、商工会の2階で営業され …

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り! 今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。 盛況で、昼過ぎにはうに丼完売! うにの季節は …

佐井村名物の「裂き織り販売コーナー」 配置が変わって元気に営業中!

2018年5月1日に、アルサスがリニューアル! 館内にエレベーターが設置され、配置が変わりました。 場所が少しだけ動いたのが、 佐井村名物の民芸品「裂き織り」の販売コーナーです。 裂き織り用の織り機も …

no image

最果ての直売所「牛滝まだぁーる」

佐井村の南部、牛滝地区にある直売所についてです。 春といっても、4月はまだ寒く、下北の観光シーズンが本格化するのは、 ゴールデンウィークに入って、5月からです。 5月になると、牛滝地区にある直売所「牛 …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス