イベント グルメ

‘佐井村うに祭り’今年も大盛況でした!

投稿日:2019年7月2日 更新日:

6月恒例の「佐井村うに祭り」。

今年は、6月15日(土)、16日(日)に開催され、たくさんの方にお越しくださいました!

ありがとうございました!

うに祭り当日の朝、8時にアルサスに向かうと、うに丼の引換券を求めてすでに外まで行列ができていました。毎年売り切れるほどの人気なので、列に並ぶのもあたりまえになっています。引換券を購入し、うに丼の提供がはじまったら、いざ、会場へ!!




お兄さんに引換券を渡し、

半券を受け取ります。ここでウニ丼が出てくるのを待ちます。そわそわ。

間もなくすると、、、

ついに、ウニ丼ができてきましたー!!鮮やかな色で美味しそう!!

そして、アカモク汁のサービス。先ほどの半券で、無料でついちゃいます!佐井村中学校の生徒さんたちが頑張っていましたよ!

会場では、他に、佐井村漁協の商品や、うんたん焼き(佐井村のゆるキャラのおやき)、アピオス商品などが販売されていました。

普段は手に入らない貴重な「佐井村の生うに」販売もこのイベントならではです。殻付きウニ販売も大変な人気でした。

2日目も、雨にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、感謝いたします。

また来年のうに祭りにもぜひ遊びにきてくださいね!




-イベント, グルメ

執筆者:

関連記事

no image

雲丹はどこへ消えた!?雲丹失踪事件1

(これは2014年4月に起こった事件に関する記録です) 2014年4月4日、新年度が始まって忙しくしているときですね。 僕は、いやあ、今日も終わったなあ、とのんびりとしていたわけです。 そうすると、急 …

佐井村の拠点施設『アルサス』がリニューアル!飲食ブースで【絶品おにぎり】も!

佐井村の拠点施設、「津軽海峡文化館 アルサス」が2018年5月1日にリニューアル! エレベーターの設置やバリアフリー化などが行われ、使いやすくなりました。 リニューアルの様子を何回かに分けてご紹介しま …

no image

人生65年最良の日を迎えたプロレスマニア

佐井村にプロレスがやってきました。 プロレスリング・ゼロワン 佐井村大会。 大谷選手が、前日スタッフの僕らに「期待以上のものを見せる」といったのは本当でしたね。 レスラーも、リングアナウンサーもがんば …

no image

ゆるキャラグランプリで佐井村の「雲丹」奮闘

8月にエントリー、9月投票がにスタートし、11月8日まで行われた「ゆるキャラグランプリ」。 ゆるキャラが注目を集め、いろいろなニュースでも情報が出ていますが、 我が佐井村の「雲丹」も、大奮闘しました。 …

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り! 今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。 盛況で、昼過ぎにはうに丼完売! うにの季節は …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス