イベント

人生65年最良の日を迎えたプロレスマニア

投稿日:

佐井村にプロレスがやってきました。
プロレスリング・ゼロワン 佐井村大会。
大谷選手が、前日スタッフの僕らに「期待以上のものを見せる」といったのは本当でしたね。
レスラーも、リングアナウンサーもがんばっていただき、みんな満足して帰っていましたね。

IMG_0060.jpg

なぜこの本州最果ての佐井村でプロレスが開催されることになったのでしょうか。
簡単ですが、ちょっとだけ裏話をしましょうね。


単純にそれは、やはり、熱意によるものでしょう。
佐井村内、村出身のプロレスマニアが、数人いるのです。

IMG_0121.jpg

この、サムライTVのカメラに頭を下げている男が、
「人生65年、今日が最良の日でございます」
の、プロレスマニアのおじさんです。
この人の言い出したことに、何人もの想いがのっかり、
プロレス大会の実現に至ったのです。
本人も、大会以外でも地域を盛り上げようと、
プロレスラーによる中学校訪問を企画したり、

IMG_9834.jpg

自身のコレクションルームにレスラーやテレビを案内したりと、

IMG_9891.jpg

本当に頑張っておられました。
まあ、まわりの人間としては、集合時間が急に変わったり、大変でしたが(笑)
この熱意に、感謝半分、呆れ半分という感じでしょうか。
呆れもいい意味で、すごいなあ、という呆れですよね。
NEXTはあるのか、というのが気になるところですが、
どうしましょう。がんばっちゃいますか?



-イベント

執筆者:

関連記事

no image

ゆるキャラグランプリで佐井村の「雲丹」奮闘

8月にエントリー、9月投票がにスタートし、11月8日まで行われた「ゆるキャラグランプリ」。 ゆるキャラが注目を集め、いろいろなニュースでも情報が出ていますが、 我が佐井村の「雲丹」も、大奮闘しました。 …

no image

村の魅力を探せ 佐井村こども写真コンテスト

佐井村と言えば、仏ヶ浦だったり、うに丼だったりと、いろいろな見方があるかと思います。 佐井村に住んでいる人も、好きな場所は人それぞれですよね。 実際に佐井村に住んでいる人は、どんな場所が、いいと思って …

no image

こっそりデザインフェスタに出展してきたよ

11月2日、3日に、東京ビッグサイトで行われた、「デザインフェスタ」に出展してきました。 「デザインフェスタ」は、全国からアーティストが集まり、5000くらいのブースが並ぶ大きなイベント。 版権ものは …

アルサス イルミネーション点灯式・記念イベント

先週の日曜日、アルサスがライトアップされ、佐井村も一気にクリスマスモードになりました。 点灯式では、集まった皆でカウントダウンをおこないました。なりきりアイドルの松森聖菜さんの掛け声からカウントダウン …

‘佐井村うに祭り’今年も大盛況でした!

6月恒例の「佐井村うに祭り」。 今年は、6月15日(土)、16日(日)に開催され、たくさんの方にお越しくださいました! ありがとうございました! うに祭り当日の朝、8時にアルサスに向かうと、うに丼の引 …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス