イベント

佐井中学校体育祭 雲丹(うんたん)も参加

投稿日:

2014年5月18日 日曜日
この時期には、佐井村の各学校で体育祭が行われますが、
その先陣を切って、佐井中学校の体育祭が行われました。
IMGP4193.jpg
全校生徒が、紅白2チームに分かれての競争をしています。
もちろん、リレーなどの定番競技、佐井音頭などの地域の方が参加する競技もありますが、
ゆるキャラの雲丹が登場した競技をご紹介します。


佐井中学校の体育祭が18日に行われた
創意工夫された楽しい体育祭だった
ゆるキャラの雲丹も参加した
午前中のプログラムもある程度進んだところ、
ちびっこの競争に、まず雲丹が登場。
IMG_2675.jpg
中学生ではなく、来ていた保育所に通うくらいのちびっこたちが、
かざぐるまを持って、ゴールまで競争です。
雲丹も、かざぐるまをもらってゴール。
雲丹にとっても、これはまだまだウォーミングアップみたいなもんですな。
ちびっこたちと、仲良く走りました。
続いて、ユニークな競技が始まります。
はじめに、バットを持って回転
→ ピンポン球をおたまに乗せて走りながら、平均台とミニハードルを超える
→ 粉の中のマシュマロを探す
→ くじ引きして、お題をクリアしてゴール
というおもしろい競技です。
(細かい点間違ってたらごめんなさい)
IMG_2681.jpg
雲丹も応援!
くじ引きで用意されたお題も面白く、
腕立てをするとか、校歌を歌うとか、
誰かと一緒にゴールするとか、いろいろです。
1人目に出たお題
「O先生と一緒にスキップしながらゴール」
O先生「おう!」
で、数人経過して次の組、
「O先生と一緒にスキップしながらゴール!」
O先生「くじ1枚じゃねえの!?」
さらに次の組、
「O先生と一緒にスキップしながらゴール!」
O先生「何枚入ってるんだ!!」
O先生受難です。
いろいろなくじが出て、最後のほうで・・・
「雲丹と一緒にゴール!!」
お、ついに雲丹のくじが出ました!
IMG_2682.jpg
猛然と走り出す雲丹!
意外と足が早い!
無事にゴール!
雲丹はこれでお疲れだったのか、この後帰ったみたいですが、
楽しい体育祭でしたね。



-イベント

執筆者:

関連記事

no image

村の魅力を探せ 佐井村こども写真コンテスト

佐井村と言えば、仏ヶ浦だったり、うに丼だったりと、いろいろな見方があるかと思います。 佐井村に住んでいる人も、好きな場所は人それぞれですよね。 実際に佐井村に住んでいる人は、どんな場所が、いいと思って …

no image

青森市のホテルで佐井村の食を楽しむイベント

毎年6月下旬に、佐井村の食を楽しむイベントが青森で開催されています。 会場は青森市にあるホテル「アップルパレス」(http://apple-palace.com/) ホテルと、佐井村役場、漁協などが協 …

no image

6月は佐井村うに祭り!

佐井村の海の幸といえば、キタムラサキウニ! 「海の幸」と書こうとして、「うにの幸」と間違えてしまいそうなくらい、 定番です。 うにの漁獲は、4月から8月となっていて、6月中旬には毎年、観光協会主催で「 …

no image

魚から婚活イベントにつながる

佐井村で、6月に婚活イベントが企画されています。 なかなか出会いの機会がないと嘆く男性が多い状況なので、婚活イベントが実施されること自体は、自然なのです。でも、その内容が、いろいろ、注目を集めています …

no image

佐井の食材を輝かすシェフたちがやってきた

2016年6月28日、佐井村佐井港のしおさい公園で、「佐井村で出逢う 夕陽deディナー」が開催されました。 佐井の食材を使って、フレンチの坂井宏行シェフ、河合隆良シェフ、イタリアンの片岡護シェフ、中華 …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス