イベント

佐井の食材を輝かすシェフたちがやってきた

投稿日:

2016年6月28日、佐井村佐井港のしおさい公園で、「佐井村で出逢う 夕陽deディナー」が開催されました。
佐井の食材を使って、フレンチの坂井宏行シェフ、河合隆良シェフ、イタリアンの片岡護シェフ、中華の譚彦彬シェフという、日本を代表する料理人の皆さんに佐井にお越しいただき、村民と、出会いを求めて集まった男女に料理をふるまうという、後にも先にもないイベントです。
04.jpg
カメラに向かってほほ笑む坂井さん。
作る料理はもちろんおいしいのですが、それ以上に、楽しそうに料理し、楽しそうに村民とふれあうのがとても印象的でした。






ウニ、アワビ、タイ、ヒラメなど、たくさんの高級食材が用意され、おいしく料理されていきます。
01.jpg
料理は村民が自由に見学できる状態で行われましたので、
たくさんの人が見に来ていました。
02.jpg
そして、試食。一流シェフの味を求めて、長蛇の列ができました。
03.jpg
と、割とあっさりめの記事しか書けないのは、私もスタッフで一生懸命働いていたからなのでした。
写真は、一流シェフの料理イベント、という感じの写真しかないのですが、
婚活のパーティーとしても行われ、男女がわいわいとにぎやかに話しながら、料理を味わっていました。
シェフのみなさんも、最初の部分だけでしたが、一緒のテーブルでシャンパンで乾杯したり、
なんとも楽しい雰囲気でした。
本当は、味わっていれば、こんな味でした!とレポートできるんですが、
さめてからピラフをいただいたのみなので、そのへんは割愛(笑)
4人のシェフは、佐井村食の親善大使も引き受けていただいています。
それぞれのお店で、佐井村の食材を使っていただいたり、
佐井村の特産品の開発をお手伝いいただいたりしているのです。
今回も、そういった経緯から、快く引き受けて来ていただきました。
これだけの方々が揃うことは、なかなかないと思いますが、
今後も、佐井村を一緒に盛り上げていただけるといいなと思います。

-イベント

執筆者:

関連記事

no image

佐井村うに祭り盛況!うには8月上旬まで

6月17,18日の2日間、佐井村うに祭りが開催されました! うに丼が格安で食べられるというこのイベントは毎年大人気で、佐井村の人口を上回る人が訪れるイベントになっています。 数年前には、人が多すぎてう …

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り! 今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。 盛況で、昼過ぎにはうに丼完売! うにの季節は …

no image

雲丹はどこへ消えた!?雲丹失踪事件1

(これは2014年4月に起こった事件に関する記録です) 2014年4月4日、新年度が始まって忙しくしているときですね。 僕は、いやあ、今日も終わったなあ、とのんびりとしていたわけです。 そうすると、急 …

no image

魚から婚活イベントにつながる

佐井村で、6月に婚活イベントが企画されています。 なかなか出会いの機会がないと嘆く男性が多い状況なので、婚活イベントが実施されること自体は、自然なのです。でも、その内容が、いろいろ、注目を集めています …

おさかな祭り

10月26日(日)、佐井村アルサスで毎年恒例の「おさかな祭り」が開催されました! 佐井村の海産物やアピオス、ヒバ製品などの特産品をはじめ、抽選会では、佐井村でとれたてのタラなどが用意されました。 そし …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス