イベント グルメ

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

投稿日:

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り!
今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。




盛況で、昼過ぎにはうに丼完売!
うにの季節は、7月までですので、まだまだ佐井村に来れば食べられるチャンスありですよ!

さて、会場の様子をもう少しレポート・・・


こちら、うに丼待ちの行列。
年々、スムーズに提供できるようになっていますが、それでも運営は、大変です。
お客様も、どうぞご協力ください・・・

うに丼を食べながら、歌謡ステージを見る時間もあり。
なんかすごい盛り上がってましたね。

ゆるキャラの雲丹(うんたん)がウロウロしてる時間もあったし、
楽しそうでした。

特産品販売コーナーも例年通りの人気。

こちらは、漁協のうに塩水パック販売。
通常は、生うにが購入できる場所はありません。
今年は、全国的な不漁でうにの価格も高騰している中で、お得にお買い求めいただけました。
他にも、南部町から来てくれた皆さんや、アピオスの販売、魚の販売などもありました。

来年もよろしくお願いします!
そして、まだまだウニのシーズン、ぜひ食べに来てくださいね。




-イベント, グルメ

執筆者:

関連記事

no image

秋から冬の風物詩 おさかなまつりをレポート

佐井村では、毎年11月か12月に、おさかなまつりが開かれています。 おさかなまつりは、地元の活性化イベント的なおまつりとして、定着しています。 今年は11月2日に行われました。 おさかなまつりというか …

no image

漁業のむら 佐井村の「おさかなまつり」

12月15日に、佐井村の津軽海峡文化館アルサスで「おさかなまつり&イルミネーション点灯式」が行われました。 おさかなまつりは、佐井村の収穫祭で、例年は11月に行われますが、今年は試験的に、年末の魚の需 …

no image

下北に「来さまい」=下北に来てねイベント

10月19日、20日の2日間、青森市のアスパムで、「下北来さまいフェスタ」が開催されました。佐井村も参加しましたよ。 「来さまい」とは、方言で「来てね」とか「いらっしゃい」という意味。その名の通り、下 …

【アルサスがリニューアル!】こだわりのコーヒーを提供する「Cafeいおり」

2018年5月1日、アルサスがリニューアル! リニューアルに伴って、海側道路沿いに、飲食ブース「ちょこっと」がオープンしました。 その紹介の2つめです。 (パート1 「絶品おにぎり」は こちら ) 船 …

no image

春の恒例「仏ヶ浦清掃」は佐井村の精神を体現

佐井村には名勝・仏ヶ浦があり、毎年数多くの観光客が訪れます。 お客様が増えるのは、4月下旬に、仏ヶ浦行の観光船が出るようになってから。 その観光シーズンを前にして、毎年、「仏ヶ浦清掃」という行事が行わ …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス