イベント グルメ

‘佐井村うに祭り’今年も大盛況でした!

投稿日:2019年7月2日 更新日:

6月恒例の「佐井村うに祭り」。

今年は、6月15日(土)、16日(日)に開催され、たくさんの方にお越しくださいました!

ありがとうございました!

うに祭り当日の朝、8時にアルサスに向かうと、うに丼の引換券を求めてすでに外まで行列ができていました。毎年売り切れるほどの人気なので、列に並ぶのもあたりまえになっています。引換券を購入し、うに丼の提供がはじまったら、いざ、会場へ!!




お兄さんに引換券を渡し、

半券を受け取ります。ここでウニ丼が出てくるのを待ちます。そわそわ。

間もなくすると、、、

ついに、ウニ丼ができてきましたー!!鮮やかな色で美味しそう!!

そして、アカモク汁のサービス。先ほどの半券で、無料でついちゃいます!佐井村中学校の生徒さんたちが頑張っていましたよ!

会場では、他に、佐井村漁協の商品や、うんたん焼き(佐井村のゆるキャラのおやき)、アピオス商品などが販売されていました。

普段は手に入らない貴重な「佐井村の生うに」販売もこのイベントならではです。殻付きウニ販売も大変な人気でした。

2日目も、雨にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、感謝いたします。

また来年のうに祭りにもぜひ遊びにきてくださいね!




-イベント, グルメ

執筆者:

関連記事

no image

「佐井村ひらめまつり」はひっそりと開催

7月中旬、「佐井村ひらめまつり」が開催されました。 まつりと言いながら、ひっそりと・・・ このイベントは、観光協会と、漁師が主催のイベント。 漁師が今年は別の事業などでなかなかに多忙、そして選挙まであ …

アルサス イルミネーション点灯式・記念イベント

先週の日曜日、アルサスがライトアップされ、佐井村も一気にクリスマスモードになりました。 点灯式では、集まった皆でカウントダウンをおこないました。なりきりアイドルの松森聖菜さんの掛け声からカウントダウン …

no image

青森市のホテルで佐井村の食を楽しむイベント

毎年6月下旬に、佐井村の食を楽しむイベントが青森で開催されています。 会場は青森市にあるホテル「アップルパレス」(http://apple-palace.com/) ホテルと、佐井村役場、漁協などが協 …

12年ぶりの本祭典-牛滝-

つづいて、牛滝地区の本祭典をご紹介します! (前回の記事はこちら→「12年ぶりの本祭典」) 牛滝地区は、佐井村最南に位置しています。 本村(役場などがある地区)から車で1時間程。ほぼ、坂道かカーブです …

no image

佐井中学校体育祭 雲丹(うんたん)も参加

2014年5月18日 日曜日 この時期には、佐井村の各学校で体育祭が行われますが、 その先陣を切って、佐井中学校の体育祭が行われました。 全校生徒が、紅白2チームに分かれての競争をしています。 もちろ …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス