イベント グルメ

佐井村うに祭り2018!ご来場ありがとうございます

投稿日:

佐井村の旬のうにがたっぷりのった「うに丼」が、破格の値段、数量限定で提供される、佐井村うに祭り!
今年は、6月16,17日の2日間に渡って開催されました。




盛況で、昼過ぎにはうに丼完売!
うにの季節は、7月までですので、まだまだ佐井村に来れば食べられるチャンスありですよ!

さて、会場の様子をもう少しレポート・・・


こちら、うに丼待ちの行列。
年々、スムーズに提供できるようになっていますが、それでも運営は、大変です。
お客様も、どうぞご協力ください・・・

うに丼を食べながら、歌謡ステージを見る時間もあり。
なんかすごい盛り上がってましたね。

ゆるキャラの雲丹(うんたん)がウロウロしてる時間もあったし、
楽しそうでした。

特産品販売コーナーも例年通りの人気。

こちらは、漁協のうに塩水パック販売。
通常は、生うにが購入できる場所はありません。
今年は、全国的な不漁でうにの価格も高騰している中で、お得にお買い求めいただけました。
他にも、南部町から来てくれた皆さんや、アピオスの販売、魚の販売などもありました。

来年もよろしくお願いします!
そして、まだまだウニのシーズン、ぜひ食べに来てくださいね。




-イベント, グルメ

執筆者:

関連記事

no image

こっそりデザインフェスタに出展してきたよ

11月2日、3日に、東京ビッグサイトで行われた、「デザインフェスタ」に出展してきました。 「デザインフェスタ」は、全国からアーティストが集まり、5000くらいのブースが並ぶ大きなイベント。 版権ものは …

no image

雲丹はどこへ消えた!?雲丹失踪事件1

(これは2014年4月に起こった事件に関する記録です) 2014年4月4日、新年度が始まって忙しくしているときですね。 僕は、いやあ、今日も終わったなあ、とのんびりとしていたわけです。 そうすると、急 …

no image

村の魅力を探せ 佐井村こども写真コンテスト

佐井村と言えば、仏ヶ浦だったり、うに丼だったりと、いろいろな見方があるかと思います。 佐井村に住んでいる人も、好きな場所は人それぞれですよね。 実際に佐井村に住んでいる人は、どんな場所が、いいと思って …

12年ぶりの本祭典-牛滝-

つづいて、牛滝地区の本祭典をご紹介します! (前回の記事はこちら→「12年ぶりの本祭典」) 牛滝地区は、佐井村最南に位置しています。 本村(役場などがある地区)から車で1時間程。ほぼ、坂道かカーブです …

12年振りの本祭典

8月、矢越地区と牛滝地区で12年振りとなる本祭典が行われました! 人口減少による人手不足などにより、10年以上も眠っていた本祭典を地区の有志達が結集し、実現させました。 本祭典は、三日間かけて行われま …

アピオス特設ページ
佐井村特産品通販 あおい環オンラインショップ

佐井村をふるさと納税で応援! ふるさとチョイス